ワンドのキング(逆)

ワンドのキングリバース。落日のイメージ。
状況が終わりに近づいているということでしょうか。

ワンドのせいか?
私の中ではつながっている人たちから立て続けに連絡が。
ステキ。

3連休は職場に入り浸り。
衝撃的な気づきが続きます。
落ち込むくらいです。

ADHDの人はストレス耐性が弱いみたいです。
感じやすいということ?
若いころから、自分の変なところはたくさん知っていて、
気になっていたけれど、
責めるしかすることがなかったなんて、まずそこがおかしい。
なぜ問題にしなかったのか、自分。
おかしいというジャッジをいれなかったのか。
そのままでは、受け入れられるわけがない。 
自分を好きになれるわけがない。
へんだ、じゃなくて、すべて「自分がダメだ」につながっていたのです。

自分のADHD的症状についてこれから書いていこうと思っています。

自覚するだけで治るものも中にはあります。
例えば、私はいわゆる「背中ぐにゃ」のはしりで、まっすぐ立てない子でした。
これも単なる運動嫌いで筋力がないということで、自分を責める材料になっていました。

仕事柄、近年それがあらためて気になりだしていました。
決まった姿勢がとれないのです。
他動ってそういうことなんですけど、気づいてはいませんでした。
しかし、そのことを去年手紙に書きました。
私のとても大切だった人に。
そしたら、たったそれだけで、それはおさまってしまいました。

眠いとき、体中をこすったり揺らしたりするクセもありましたが、
同時にそれも落ち着いていきました。

今一番困っている、いや、困らなきゃいけないのは、
飲酒癖。
これも発達障害の2次障害に見られることらしいです。
不安、緊張が強いので、その解除ですね。

ここ数週間、休日はビールなら3リットルくらい。
平日は1リットル以上。
帰宅遅いのに、食べずに飲んでしまいます。
精神的に不安定というわけではないですが、
飲み出すと止まりません。
何が起こっているのか。

すごく久しぶりにごはん作りました。
小松菜と油揚げの炒めものとカレー。
私はやっぱり、手を水にぬらすのがすごくいやみたいです。
想像してぞっとするのが、調理するときのストッパーになっています。

晴れたら春

今日夜中に乙女座で満月です。
乙女は私の太陽と月が入ってる星座だけど、
初期度数だろうから、すごく強い影響じゃないだろうとたかをくくっていましたが、
なんだ私のネイタル月とコンジャンクションだ。
この月はICにあるのでつまり太陽と木星はMCと合でオポジションだ。
いずれ何らかの動きは出てくるであろうと思われます。

今日歩きながら考えていたこと。
自分がADHDだって気づいて、ほんと楽になったなーってこと。

忘れっぽいことも整理整頓ができないことも、
自分を責める材料になってました。
必要なものの優先順位が決められなくてなんでも買ってしまうことも。
それと一番困るのは、わかってくれると思った人に文を書き送る癖。

すべて、前頭葉の働きが弱いから起こるのです。
もう私は自分の秘密がわかったから、人を頼らなくてすみます。
今自分がついている職業は、私のクリエイティブなところをあまり必要としません。
でも私は今、自分にとって創造性がすべてだということをよく理解しています。
私ほど私をわかっている人はいません。
私は自分を愛せます。

私のような人たちは、身近にたくさんいます。
その人たちがよりよく生きられるように手を尽くさねばなりません。
そのために私は今の職業に遣わされたのだと、今は思っています。

あ、今日はソードのエースの逆位置でした。





calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
アマゾン
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM